amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

誕生日の飾り。

近付いてきました、一歳の誕生日。
ホント、あっという間ですねぇ。
ついこないだまで、ふにゃふにゃだったのに。
子供の成長は早いです。
そして、大人の老化も早いです。(;´∀`)


せっかくの誕生日なのだから、映える(これでいい?)誕生日飾りをと思って、少しだけど飾りを作ってみました。
以前、うちの父親が何故か買ってきた花折り紙と、折り紙を使って、簡単に。
後は、ガーラントとかあったらいいんだけどなぁ、と、100均に行こうかどうか迷ってます。
まあ、そこまで本格的にどうのこうのは考えてないです。
本人もまだまだ全然分からんしね。


なんか、自分の誕生日とかはもうどうでもいいんだけど、子供の誕生日は祝ってあげたいと思うのは、なんででしょうね。
この歳になると、誕生日が来ても全然嬉しくない。
自分の親とかが、誕生日に無関心だった気持ちが今なら分かる。
てか、やっぱり子供は喜んでくれるからやってあげたいって気持ちがあるんでしょうね。
大人になると、露骨に大喜びしてプレゼントもらったり、ご馳走食べて嬉しいって気持ちが外に出ない。
てゆーか、誕生日祝われても、て感じになるから。(;´∀`)


喜んでくれてるうちが、楽しいんでしょうね。
こうしている間にも、一緒に過ごせる誕生日のカウントダウンは進んでいきます。
無事に、一歳、迎えて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する