amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お久しぶりな更新。

いっきに寒くなりましたね。
秋真っ盛り~。
まだ紅葉はしてないけども、近所の銀杏並木がある場所では、
ご近所のお年寄りが集まって、銀杏拾いしてたみたい。


しばらく、何もする気がなく。
気力もそうだけど、体力もなく。


ちょっと、いろいろ体調が思わしくなく、夏の間はずっとぐだぐだしておりました。
あ、病気じゃないのであしからず。


結局、仕事も辞めてしまいまして、今は無職のニートです。


ようやく体調も安定してきたので、少し再始動。
家計簿もおざなり。
うちの財形がどうなっているのか、今は分かりません。(*_*;
再開したい気もするけど、そこまで体調が安定しているわけでもないので、まあ、様子見ながらそのうちまた再開する予定ではありますが。


本当に今夏は何もしなかった。
多分、今年いっぱいは体調と相談しながら、徐々に日常生活を取り戻していく感じになるでしょう。


夏の間は、食事の支度も出来ず、本当に病人のように過ごしていました。
ようやく落ち着いてきたので再開しましたが、やっぱりコンビニや出来合いの総菜って、飽きますね。
後は、本当に食べたいものがなくなる。
外食も、食べたいものがない。
食べたいのは、やっぱり手作りのもの。


旦那さん、掃除や洗濯は言えばやってくれるけど、炊事だけはダメ。
多分、やれば出来るんだろうけど、やる気が全くない。
作ってくれても、カレー系のもの。
まあ、贅沢は言わないけれど、こんだけ自分の作った食事が恋しいと思うのは中々ないよ。
手作りって、いや、そこまで手の込んだものは求めない。
ただ、煮ただけ焼いただけでもいい、それでも、おふくろの味って本当においしいの。


美味しいご飯が作れる嫁が、私も欲しいこの頃です。(´_ゝ`)

×

非ログインユーザーとして返信する