amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

甘く考えていた。

寝不足、結構しんどいです。(~_~;)


何がしんどいって、やっぱり精神的にやられるかもしれない。
体的にはそこまでではない。
多少の頭痛がある程度。
でも、気持ちが追いつきません。


夕べも、旦那さんにイラついてしまいました。
私も一言多いのだと思いますが、寝れていいね、と言った私に、お母さんは寝なくても平気、みたいなことを言われて、カチンと来てしまいました。
寝なくて平気なわけねーだろ、と。
何だかその一言が妙に引っかかって、明け方まで引きずってます。(´・ω・`)


明らかに様子が変な私に気づいているくせに、何事もなく接してくる旦那さんにさらにイライラ。
怒っていることを伝えると、ガキじゃないんだから、と、呆れられてしまいました。
なんか、それがショックで…。(´・ω・)


私、子供みたいに我儘言ってるのでしょうか。


まあ、旦那さんも旦那さんなりに私のペースに合わせて育児を頑張ろうとしているのは分かるんです。
頭では分かってても、どうしても気持ちがついていかない。
これはもう、精神的なものなんでしょうね。
寝てないから、イライラすることが抑えきれません。


冷静にならなければ。
まだまだ、育児は始まったばかりなのに。。(*_*;
気を抜くと、どこかで泣きたい衝動に駆られる今日この頃。
マタニティブルーかしら。
ああ、ホルモンよ早く正常になってくれ…。

×

非ログインユーザーとして返信する