amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

マラソン。

東京マラソン、一般参加は中止になりましたね。
私の地元でも、今週マラソン大会がありまして、旦那さんがそれに出る予定でした。
ですが、今回は残念だけど見送って欲しいとお願いしました。


先週あたりから、ちょっと考えてと言っていたんですが、ここにきて完全に出場しないことに決めたみたいです。
やっぱり、自分たちだけだったらいいけど、小さい子供がいると思うとちょっと考えてしまいますよね。
出来るだけ人ごみは避けて欲しいのが本音です。
旦那さん曰く、それだったら仕事だってホントは行きたくないとぼやいてましたけど。(;´∀`)
私的には、仕事は致し方ないと思うけど、マラソン大会は別に出る必要に迫られているものではないので、行ってほしくないと言ったんだけど、だったら仕事の方が他人と長くいるんだから、大会に出ようが出まいが意味ないという、旦那さんの意見。
何でしょう、男の人と女の人の考え方の違い?
旅行だって、予定が決まってても今の状況なら行きたくないと私は思うけど、都会住みで毎日満員電車に乗ってたらそんなの意味ないことだから旅行を強行するみたいなことと一緒、みたいな。
満員電車で感染したらしかたないけど、わざわざお金掛けて行った旅行で感染したら損した気分になるって、私は思うのだけど。
そこんところも、納得できないらしいですよ。
まあ、それはきっと、男女の違いというよりは、当事者と客観的視点の違いなのかな。


もしかしたら地元のマラソン大会も中止になるかもしれませんけどね。
結局、参加費は戻ってこないと思うけど、どうせ会社から出してもらってるので私たちはそんなに痛くありません。(・∀・)


てか、来月の息子くんの誕生日のお祝いも、義両親が新幹線で東京経由してくるので、そっちの方が心配。
北寄りの鈍行で来てくれないかなぁ…。(;´∀`)
倍時間かかるけどね!


ホント、早く終息してほしいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する