amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

まずは、手始めに。

うちは30代夫婦の二人暮らしです。
今年、念願のマイホームを手に入れました。
住宅ローンは、35年!
フルローンで組みました。(´-ω-`)
年収低いくせに、贅沢な買い物だったと思います。
でも、後悔はしていません。
やっぱり、新築はいいです。
ものすごく住み心地、イイ。(*´Д`)
うちは、建売物件だったのですが、建つ前に契約したのでちょっとだけ間取りや家の素材を選べました。
なので、構造はそこそこの割に、安くすんだ…のではないか、と思っています。
土地55坪、建坪30坪という狭い住宅ですが、まあ、そんな広い家持ってても管理できないし、これ以上大きいと予算以内は難しかったので、決めちゃいました。


赤裸々公開。
総額、3300万ちょっとです。


土地代込み。
この値段が安いのか高いのか、余りたくさん見て歩いたわけじゃないので良く分かりません。
とにかく、現在、住宅ローン絶賛返済中の我が家でございます。
そんな我が家の家計、ちょっとずつ公開していけたらなと思っています。(゚∀゚)
そのうち家計簿なんかも紹介できたらな、と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する