amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ボーナスの金額。

いよいよ出ました。


ボーナス~。( *´艸`)


旦那様、本当にお疲れさま。
今年も頑張ったご褒美、いただきます♪


まあ、贅沢で使える金額は本当に微々たるもの。
ほぼ、使い道が決まっているのでほとんどないものの扱いには変わりないですが。(´ω`)
もともと、ボーナスは出来るだけ全額貯金を目指しているので、パーッと使うという意識はないです。
使っても、2~3万くらい。
それでも多いか。
一泊二日で温泉くらいは行けますもんね。


いやはや、それにしても、もらえる前からハラハラでした。
業績があまり良くないので、もしかしたら少ないかも…。と、去年の夏ごろからずっと言ってましたので。
まあ、何だかんだいって、そこそこもらえてたのですが、今年もそんなことをずっと言ってました。
今年の夏は期待できないな~、なんて。
でも、蓋を開けてみれば、一応そこそこの査定。
旦那さんの会社は、多い時だと2.5査定だったりしたのですが、去年は2査定でした。
そして、今年の夏も、2倍!
とりあえず、ホッて感じ。(´ω`*)
何だかんだいって、つい一昨年くらいまでバブル期だったらしく、会社も大分蓄えているのかもしれません。
旦那さんの会社はちゃんと労働組合があるので、意外とその辺はしっかりしているのかもしれません。
本人はホワイト企業と言い張ってます。
多分、現場はそうでもないのかもしれないけど。
旦那さんは技術職なので、内勤だから休みもしっかりしてますが、工場内の現場の人達はシフト制で夜勤もあるらしいし。
でも現場の人の方が給料は良いらしいですけどね。


さて、注目のボーナスの中身ですが。。


総支給額で538200、手取り433009円でした。(´ω`*)


ありがとう、旦那さん、愛してます。( *´艸`)


大企業だと100万単位とかでもらってるのかなぁ。
でも、これだけもらってくれれば充分です。
私なんてボーナスなんてもらったことないし。(´ω`)


大事に大事に貯金して…と言いたいところですが、今回のボーナスはすべて使い道が決まっています。
まあ、10万くらいは貯金に回そうかな。
それでなんとかなると思うし。
ならなかったら下ろせばいいだけだし。
あとは、頑張ったご褒美に旦那さんに気持ちだけお小遣いをあげようかな。
自分が稼いできたものなのに文句も言わず私に全て預けてくれる旦那さんなので。
あげても使わないかもしれないけど。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する