amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月は。。

ヤバいす。
財布の中身が、1万円きってしまいましたっ!(´゚д゚`)
まあ、自業自得と言えばそうなのですけれども。


それにしても、今月は医療費がかかりました。
昨日、歯医者と内科にいきました。
歯医者は、ちょっと前歯が黒く変色してしまったところがあったので、診てもらいに。
内科は、ここ一週間、動機と息切れがするので心配になって。


歯医者はつつがなく終わりました。
久し振りに行きました。
引っ越してきて初めて歯医者に行きました。
虫歯を二つも見つけられてしまった。。(´ω`)
旦那さんも一緒に行ったんですが、彼は虫歯は見つからず。
私なんかよりちゃんと歯を磨いてないくせに。
おかげで、からかわれる羽目に。(-"-)
しかし、虫歯が見つかってしまった以上、今後も通うことになりそうです。


内科は、心電図とかも撮ってもらったけど異常はなく。
血液検査の結果で、貧血かどうか診てもらうので、来週また行きます。


いつも思うのですが、医者はやっぱり性格が大事。
ほんっと、高飛車な医者は、嫌。
ちゃんと話を聞いてくれない人は、ダメですね。
今行っている行きつけの内科の先生は、とてもいい先生だと思ってます。
腕はどうか分かりませんが、私達患者の話をちゃんと聞いてくれるし、相談にも乗ってくれます。
あんまり上から目線で何も言わせてくれない医者や、患者が多くて手が回らず、一人ひとりの話を聞けない医者とか、そういう人が私は嫌いです。
一対一で、じっくり話を聞いてもらえた方が安心するし、一緒に悩んでくれる今の先生が、本当に気に入っています。


何度も言うけど、腕は分かりませんが。(笑)


しかし、医療費はバカになりません。
そして使いすぎを自重しなければ。
でもあと三日でボーナスだぁ。
ちょびっとだけでも、私用に使いたいな。
美味しいもの食べに行きたい。(´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する